関数はバナナだけなのか

Not only バナナ

こんにちは、今までバナナを元に色々と説明をしてきましたが、バナナに偏り過ぎな気がしてきました。 世の中の人全員がバナナに興味があるというのは僕の思い込みかも知れません。

そうと決まれば話は早く、バナナ以外も受け付けるコードに直さないといきません。善は急げです。 元々バナナ限定だったものを更新します。

var banana = {x: String -> "バナナは$x"}
var sIsC = {s: String, c: String -> "${s}${c}"}

println(sIsC("スイカ", "うまい"))
println(sIsC("ゴリラ", "にがい"))

But also スイカ と ゴリラ

これを実行してみると。。

スイカはうまい
ゴリラはにがい

おおぉ、上手く出力されました。 バナナに限った話ではなく、何の味でも躊躇なく表現することが可能になりました。

加えてゴリラの味が苦いこともわかりました。テクノロジーの力って凄いですね。 ではまた次回、ごきげんよう